2016年02月25日

【Big Thanks 10th Anniversary Lager】開栓中!!

160225_bigthanks.jpg

うしとら10周年WEEKも3日目となりました☆

初日より開栓してすでに100L近く消費されている麦酒……


【Big Thanks 10th Anniversary Lager】


10周年を記念して造られた麦酒は、
うしとらブルワリー史上初の「ラガー」

10日間通い続けるうしとらフリークの皆様のため、
10日間ありがたくも麦酒をいただき続けるスタッフのため、
醸造チームが愛情を込めて造ってくれました☆

以下、レシピを担当した醸造長・植竹による解説です。


◆ #074 Big Thanks 10th Anniversary Lager

ABV : 3.7%
IBU : 22
スタイル : うしとらスタイル・ライトラガー
Malt : Pilsner, Crystal Pils, はと麦
Hops : Smaragd, Sterling, Saphir
Yeast : German Lager Yeast

うしとらオープン10周年を記念するビールは、なんとラガー!?
アニバーサリービールというと、一般的にはド派手で豪華なものになるのが普通ですが、意表を突いて世界一地味なアニバーサリービールに仕上げてみました!
ただし!はと麦を使ったり、ホップの使い方にひねりを加えたり、今までにない面白いラガーに仕上がっています。
低アルコール、優しめホップ、柔らかなマウスフィールとハイドリンカビリティ要素が3つそろい踏みです。
そしてこのビールにはもう一つ重大な意味が込められています。
それは「果たしてラガーは本当にドリンカビリティが高いのか?」という長年の疑問を解決することです。
周年期間中、このビールを飲んで飲んで飲み倒すうしとらスタッフでの人体実験を経て、この長年の疑問にケリをつけたいと思います。
ホッピーなエールというイメージの植竹ですが、実は長年ラガーを作り続けてきた過去があります。そして本人も大のラガー好き。うしとらブルワリー初のラガーをどうぞお楽しみください。
11年目のうしとらもどうぞよろしくお願いいたします!乾杯!


さー、今日を含めてまだ8日間あります!
飲んで飲んで飲みまくりまっしょい!!
posted by うしとら at 18:25 | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック